fc2ブログ

箱根久織亭2020年 その5 朝食編

2020年3月 仙石原の箱根久織亭さんに再訪。FC2ブログ

箱根久織亭
〒250-0631 
神奈川県足柄下郡箱根町仙石原830-6
TEL:0460-83-8542
FAX:0460-83-8543

【3月だけ!ご贔屓していただいているお得意様へ従業員からの感謝プラン】
料理長OKABEお任せ「五味」懐石2食付き【別館で】

別館(離れ)
@25.000円(税込、入湯税別)

チェックイン 15:00
チェックアウト 11:00

箱根久織亭さんのホームページは→【https://www.hakonekuoritei.com/

その5 朝食編

朝食は8:00、8:30、9:00と選べます。
私たちは8:30にしました。

この日は朝から晴れて、
気持ち良い朝でした。

明るいレストラン。
KT20-8043.jpg
昨日と同じ席でいただきます。

朝は宿泊客4組が揃いました。

席に用意されていたのはこれだけ。
KT20-8045.jpg
おおっ!ここでも私の箸が左利き用に
用意されていました。
(左利きではないのですけど、左手で食べています)
細かい気配りがある宿です\(^O^)/

箸置きが寄せ木細工の富士山!
KT20-8091.jpg
楽しー。

湯豆腐。
KT20-8047.jpg
席に着くと、固形燃料に火をつけてくれます。
10分ほどかかります。

柚子茶。
KT20-8048.jpg

おかずが先に運ばれてきました。
KT20-8049.jpg

煮物も薄味でウマウマ。
KT20-8052.jpg

御飯のお供。
KT20-8055.jpg
どれもこれも美味しい。
明太子は辛みが少なくて食べやすかった。
沢庵は、私が相方のものまで食べてしまいました。

小田原産のアジの干物。
KT20-8067.jpg

がんもどき。
KT20-8077.jpg
しっかりとしたがんもどき。
薄味で美味しい。

味噌汁と御飯。
KT20-8080.jpg
ご飯は御殿場コシヒカリ、
味噌汁は伊豆の白味噌。
御飯も味噌汁も絶品。
御飯と味噌汁はお代わり出来ます。

ここで、卵焼きとスモークの瓶が運ばれてきました。
KT20-8057.jpg

蓋を開けると煙がモクモク~。
KT20-8061.jpg
桜のチップで香りづけしてあります。

煙が次第に消えていきます。
KT20-8086.jpg
楽しめる演出です♪

皿によそったサラダ。
KT20-8089.jpg
ドレッシングはかかっています。

出来立ての出汁巻き卵。
KT20-8066.jpg
フワフワの卵焼き。
薄甘で、どストライクの味でした。

全部揃ったところ。
KT20-8085.jpg
おかずが多くて、最初に持って来てもらった御飯は
あっという間に食べてしまいました。
御飯はお代わりを半分だけもらいました。
朝から食べ過ぎです。
お腹いっぱいで苦しい・・・。

食後のデザート(?)はオレンジジュース。
KT20-8094.jpg

朝食も大満足。
質、量共に文句の付けようが無い。

食後の飲み物は出ないので、
ロビーでコーヒーをもらいました。
KT20-8095.jpg

ロビーでコーヒーを飲みながらまったり。
KT20-8096.jpg
この時、まやもや、
アイスを食べてしまいました(^^;)

チェックアウトは11時。
部屋に帰ってから部屋風呂三昧♪
KT20-8121.jpg
朝日が燦々と差す部屋風呂は極楽浄土\(^O^)/

広い部屋でノビノビと滞在できて、
ゆったりとした部屋風呂は大感激。
満足度が非常に高い滞在でした。

次回も特別室に泊まりたいですが、
普段なら値段が高くて泊まれませんね・・・・。

箱根久織亭の感想
良いところ
◎食事がオリジナリティに富んで、猛烈に美味しい。
◎綺麗で落ち着つける館内。
◎従業員さんが親切丁寧で好感度大。
◎部屋の冷蔵庫飲料無料。
◎ロビーでドリンク、お菓子無料。
◎特別室は広くてゴージャス。
◎特別室の部屋風呂は広くて快適。
◎内容の割に値段が安い。
◎Wi-Fiがサクサク繋がる。
◎温泉がよく暖まる。
◎鍵2つ。

いまいちなところ
△夕食時にお水もお茶も出てこなかった。
△特別室は食事や大浴場に行くのが少し面倒。

2回目の久織亭さん、やっぱり素敵だった。
また機会があったら、是非再訪したいです。

箱根久織亭さんのホームページは→【https://www.hakonekuoritei.com/

箱根久織亭おわり。
関連記事
スポンサーサイト



コメント

-

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

鴨ミール

鍵コメさんへ

鍵コメさん、こんばんは~。

久織亭さんの朝食は、ほぼいつも同じですけど、
どれもこれも美味しいので、
全く問題なしです\(^O^)/
スモークサラダの演出が楽しいし、
お米が美味しいしで、ご機嫌朝食です。
ドリンクはロビーのコーヒーがあるので、
お代わりし放題♪。

雪の花さんは、共立リゾートだから、
無料ドリンクは充実しているのですよね?
無料ドリンク、ってついつい飲んでしまいます~
(貧乏人根性・・・)

お仕事、続けられて良かったですね\(^O^)/
ただ、現在でも休めないのですね(゜Д゜)

私も全然休めない仕事ですが、
会社の社員、パートを2分割して、
週の前半組、後半組で分けて出勤しています。
私は後半組なので、木、金、土と出勤。
明日もあさっても仕事です~。

岡江久美子さんは亡くなってしまいましたね。
それほど年齢が高くないだけに、
とても残念です・・・。
コロナウイルスはやっぱり怖いですね。

私も今のところ元気ですが、
電車通勤の上に、
毎日多くの人と接しているので、
すでにウイルスを持っているかもしれません。
移るのも、移すのも怖いですよね。
ひたすら人に移さないことだけを考えています。

例の宿からは、メールは来ていません。
というか、あの宿からメールは来たことが無いので、
メールアドレスは登録していないのかも。
葉書はたま~に来ていましたけど、
もう何年も前に泊まったきりなので、
私のことは、
客と思っていないのではないでしょうかね?

宿も経営のことを考えれば、
客に来て欲しいでしょうね。
でも、客がコロナウイルスに感染していたら、
と考えると、来て欲しくないですよね。
ウイルス抗体を持った客だけ来て欲しいですけど、
そんなことは無理だし(笑)

この先、どうなるか、全く見えませんよね。
5月6日迄の緊急事態宣言も、どう考えても
伸びそうだし・・・。
早く収まって欲しいですが、
そんな短期間に終わるとはとても思えません。
いったいいつまでつづくのか・・・(゜Д゜)

父は母が死去して以来、
ずっと実家で独居でした。
料理も洗濯も全て一人でこなしていました。
今はちょうどリハビリ病院に入院していたので、
そのまま入ってもらっていますが、
来月退院です。
私たちで支援しようと思っていますが、
どこまで支援できるか見えず、
不安で仕方ありません。
コロナウイルスも治まらないので、
どうなることやら・・・。

鍵コメさんのお父様も90代で独居なんですね。
お元気で暮らしている分には
ほったらかしで、楽チンですよね。
ウチも父が倒れるまでは
脳天気にほったらかしていました。
今はデイサービスも停止しているので、
通っていた人達(家族)が大変だと思います。

早くコロナウイルスが鎮火して欲しいです。

鍵コメさん、ウイルスに感染しないで、
お仕事お互いに頑張りましょうね。

非公開コメント

鴨ミール

東京多摩地区在住。
ぬる湯好き。
性別:男

このブログはあくまでも個人の感想であり、
お勧めではありません。
ブログに載せている写真、文章の
無断転載はご遠慮ください。

カテゴリ

プロフィール

鴨ミール

Author:鴨ミール
東京多摩地区在住。
ぬる湯好き。
性別:男

このブログはあくまでも個人の感想であり、
お勧めではありません。
ブログに載せている写真、文章の
無断転載はご遠慮ください。

FC2カウンター

アマゾン・リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

月別アーカイブ

ユーザータグ