fc2ブログ

おとぎの宿 米屋 2010年 その1

2010年1月、一泊二日で福島県のおとぎの宿・米屋@須賀川に行ってきました。FC2ブログ

<エースJTB 優雅 おとぎの丘プラン>
和室・内風呂なし・14畳
露天風呂+シャワールーム付き 3名定員
お部屋の展望・山

往復東北新幹線やまびこ号利用・東京駅発着
@39,900円(交通費無しの宿泊プランは@29,700円です)

※プラン特典※
チェックイン15:00が14:00に。
夕食時一人につき地酒1合または
地元産フレッシュジュース一杯サービス


11:40発の東北新幹線やまびこ51号に乗車。12:57に郡山に到着。
1時間20分程度なのであっという間です。
東京駅横の大丸地下で買ったなだ万の寿司を食べたら到着してしまった感じです(笑)
s1010873.jpg

郡山からは東北本線に乗り換えて二駅の須賀川駅で降りました。
sy10876.jpg s-P1010879-1.jpg

米屋さんはチェックイン15:00なのですが、JTBのこのプランだと14:00に入れます。
宿の送迎バスがあるのですが、15:00と遅いです。
早く宿に入りたいので須賀川からタクシーに乗りました。2,480円でした。

二時ちょっと前に米屋さんに到着。
s1010938.jpg

s1010934.jpg
全23室の宿と聞いていたので、こぢんまりとした宿を想像していたら、
思っていたよりも大きく立派なのでびっくりしてしまいました。

玄関表まで男性の従業員さんが出迎えに来てくれました。
荷物を持ってくれてロビーに案内してくれました。
s1010878.jpg

ここで宿の記帳をしました。羊羹とほうじ茶を頂きました。羊羹のおいしいこと!
s1010881.jpg

おとぎの丘は本館の二階です。
お姉さんに案内されてはっぱのおくりものと言う名の部屋に入りました。
s1010974.jpg
鉄製のドアなのですが、木が貼り付けてあって、柔らかい雰囲気になっています。

下駄箱。
s1010889.jpg

踏み込み。正面がメインの部屋。左にキッチンとトイレがあります。
s1010890.jpg

キッチン。
s1010892.jpg
お茶だけでなく、コーヒーメーカーもありました。コーヒーメーカーが部屋にあるのは初めて。
ポットには氷入りの水が入っていて、至れり尽くせり。
s1010891.jpg

上部の棚にコップやお茶が入っています。
s1010896.jpg

冷蔵庫の中には無料の飲料が!
s1010894.jpg
ビール、ポカリスエット、ウーロン茶。風呂上がりにビールを頂きました。美味。

キュウリの漬け物も入っています。
sy10977.jpg
ビールのつまみに最適。
s1010978.jpg

ウォシュレットトイレ。手ふきタオルも装備で快適です。
s1010895.jpg
おもしろい(というか変わっている)のはトイレットペーパー。
むき出しでフックにかかっているだけで、カッターがありません。
手で引きちぎるしか・・・・

はっぱのおくりものの部屋。
s1010898.jpg
写真の写し方が悪くて、狭く見えますが広々としていて気持ちの良い部屋です。
畳がすごく変わっていました。

デザイナーズチェアー。障子の向こうにベランダがあり、露天風呂があります。
s1010906.jpg

テーブルがはっぱの形!
s1010925.jpg

クローゼットの中には浴衣、パジャマが。大浴場に持って行くカゴも!
sy10901.jpg sy10902.jpg
パジャマは着心地バツグンのもので、部屋にいるときはずっとパジャマでした。
s1010903.jpg
ただ、私の連れ合いは身長が高いので、用意された(たぶん女性用M)はサイズが小さく、
つんつるてんでした。

鍵は二つあるのでとても便利です。
s1010888.jpg

お菓子は2種類。どちらもおいしい。記帳の時から合わせて3種類のお菓子です。
s1010885.jpg

s1010886.jpg

空気清浄機あり。
s1010921.jpg

なんかとてもウキウキする部屋で、しばらく部屋を点検してしまいました。
入っただけで楽しくなる部屋です。

その2に続く・・・

関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

鴨ミール

東京多摩地区在住。
ぬる湯好き。
性別:男

このブログはあくまでも個人の感想であり、
お勧めではありません。
ブログに載せている写真、文章の
無断転載はご遠慮ください。

カテゴリ

プロフィール

鴨ミール

Author:鴨ミール
東京多摩地区在住。
ぬる湯好き。
性別:男

このブログはあくまでも個人の感想であり、
お勧めではありません。
ブログに載せている写真、文章の
無断転載はご遠慮ください。

FC2カウンター

アマゾン・リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

月別アーカイブ

ユーザータグ