fc2ブログ

ぐり茶プリンと海老名S.A.のフレンチトースト

2016年9月 伊東マリンタウンのぐり茶プリンと海老名S.A.のフレンチトースト。FC2ブログ

オーベルジュ花季さんの帰り、【伊東マリンタウン】に立ち寄りました。

私たちは伊豆方面には車ではあまり行かず、もっぱら電車利用です。
電車の中から毎回伊東マリンタウンを眺めていましたが、
伊東マリンタウンは行ったことがなく、初めての訪問です。

横長の建物に沢山の店が並んでいて、
伊豆のものが全部売っている感じでした。
hg1430.jpg
ただ、建物の規模の割には駐車場が少ない気がしました。

うひひの日。さんのレポ】を拝見して、
すんごく食べてみたかったぐり茶プリンを求めて中に入ります。

一進堂さん】のぐり茶プリン発見。
hg1432.jpg

要冷蔵商品でした。保冷剤も用意していなかったので
(もちろん保冷剤はお店で買えると思いますが・・・)
お土産で買って帰るのを断念して、その場で食べてしまうことにしました。
hg1434.jpg
マリンタウンの建物の海側に階段があったので、そこに腰掛けて食べました。
鳩が横を闊歩していて、居心地が悪かった(笑)

袋を開けると黒蜜付き。
hg1435.jpg

基本はプリンなんですけど、
ぐり茶の味が濃くて、お茶の渋みが強いです。
そこへ黒蜜をかけると甘渋でウマウマの味に変身。うま~い\(^O^)/
hg1437.jpg
プリンとぐり茶と黒糖のハーモニーがたまらんっ♪
渋いのが苦手な相方は半分でギブアップ。こちらに回ってきました。
もちろん私は喜んで引き受けました(笑)
私なら何個でもオッケーという感じ(^^;)

伊東マリンタウンを出て、小田原厚木道路から東名高速道路に。
東名高速・海老名S.Aで昼食をとることにしました。.
hg1438.jpg

花季さんに行く前に【ごんたさんのツイッター】を拝見していて、
とっても美味しそうだったフレンチトーストを求めて2階に行きます。
エスカレーターを上がってすぐの左側にある「ロンカフェ」さん。
hg1442.jpg
ロンカフェさんのホームページは→【http://loncafe.jp/

キャラメルシナモンのフレンチトーストとか、
hg1440.jpg

濃厚クリームブリュレのフレンチトーストとか、
hg1445.jpg

BLTとか、美味しそうなモノばかり。
hg1448.jpg

非常に悩んでしまいましたが、
私が選んだキャラメルシナモンのフレンチトースト2枚。
hg1454.jpg
ドリンクセットを頼むと追加トースト1枚が100円だったので、
つい2枚にしてしまいました(^^;)

アイスクリームと生クリームがついていて大人様デザート風♪
hg1457.jpg

フレンチトーストアップ!。フワフワのトーストにシロップがジュワ~♪
hg1471.jpg
甘くて美味しい~\(^O^)/。夢中で食べてしまいました。

相方が頼んだ濃厚クリームブリュレのフレンチトースト。
hg1462.jpg

カップの中はアイスクリーム。
hg1465.jpg
クリームブリュレがこの世のものとは思えないほど甘い。
余りの甘さに相方が残してしまったのを少し食べました。
こちらの方が甘さが強烈で、こりゃ全部食べるのはキツイかも・・・・。

ごんたさん、とっても良い情報ありがとうございました。
堪能しました~\(^O^)/

甘いものでお腹をいっぱいにして、大満足で海老名SAを後にしました。
海老名SA(上り)は美味しそうなお店が目白押しですね。
また、立ち寄りたいです。
でも、ここに寄ると圏央道が使えなくて、
メチャ混みの環八を通らないと帰れないのが欠点・・・(゜Д゜)
関連記事
スポンサーサイト



コメント

うひひのひ

ぐり茶プリン(* ´ ▽ ` *)
鴨ミールさん、こんばんは~(・´ω`・)
伊東マリンタウンに寄れたのですね~♪
ぐり茶プリンの事を思い出してくださってウレシイです(*´∀`)
奥様には少し苦味が強かったでしょうか(;^ω^)
まったりと濃厚、ぐり茶成分たっぷりのプリンですよね~
あまり水分がない感じなので
食べてると喉が乾きませんでした?(≡人≡;)
お水をごくごく飲みながら、いつも2つぐらい食べちゃいます( ̄m ̄〃)

フレンチトーストも魅惑的!(*≧ω≦)
アイスとフレンチトーストは黄金の組み合わせです~
海老名SAはあまり使わないんですが、、
今度寄ってみます!(・∀・)

鴨ミール

うひひのひさんへ
うひひのひさん、おはようございます~。

> 伊東マリンタウンに寄れたのですね~♪

やっと行けました\(^O^)/
長年憧れの施設だったので、とっても嬉しかったです。

> ぐり茶プリンの事を思い出してくださってウレシイです(*´∀`)

美味しいスイーツをご紹介頂いてありがとうございました!!
食べてみたくて、食べてみたくて・・・(^^;)
ハッキリ言ってぐり茶プリンだけ目的で行ったようなものです。

> 奥様には少し苦味が強かったでしょうか(;^ω^)

みたいですね・・・。
飲むお茶だと多少渋くても大丈夫なようですが、
ぐり茶プリンの渋みは凄かったですからね(笑)

> まったりと濃厚、ぐり茶成分たっぷりのプリンですよね~

美味しいですよね♪
私にはドンピシャのスイーツでした\(^O^)/

> あまり水分がない感じなので
> 食べてると喉が乾きませんでした?(≡人≡;)

確かに喉が渇いたかも・・・。

> お水をごくごく飲みながら、いつも2つぐらい食べちゃいます( ̄m ̄〃)

うひひさんはぐり茶プリンの達人ですね(^^;)
それほど甘味を感じない(実際は甘いのでしょうけど)ので
2つ位は平気で食べられますよね。
また、伊東マリンタウンに寄れれば買いたいと思います。

> アイスとフレンチトーストは黄金の組み合わせです~

ですよね~\(^O^)/
幸せの極みです。

> 海老名SAはあまり使わないんですが、、
> 今度寄ってみます!(・∀・)

圏央道が開通してから、私も海老名は通らなくなったのですが、
今回はフレンチトースト食べたさで寄ってしまいました(汗)

東名高速有数の客数を誇るSAですから、
魅力的な店が多くて目移りしてしまいますよ。
機会があれば、是非お寄りください~。

じゅうべい

伊東マリンタウン
ここは時間調節でよく行きますが、駐車場にはいるだけで時間消費しちゃいますv-392
足湯にちょいと浸かってソフトクリームを食べるのが好きv-426

圏央道が繋がって、海老名はウチも寄らなくなりましたね~v-422
美味しそうなフレンチトーストe-343
これ昼食でっか~?
苦めのコーヒーでもあれば、時には甘い昼食もいいかもv-415

鴨ミール

じゅうべいさんへその2
じゅうべいさん、こちらにもありがとうございます。

> ここは時間調節でよく行きますが、駐車場にはいるだけで時間消費しちゃいますv-392

じゅうべいさんも良く行かれるのですね。
便利な場所にありますよね。
でも・・・、駐車場の台数少なすぎますよね。
いつも電車の中から見ていて、スゴイ渋滞で
あの渋滞の中には居たくないなあ、って思っていました。

> 足湯にちょいと浸かってソフトクリームを食べるのが好きv-426

へぇ~、そんな楽しみ方があるのですね。
想像しただけで素敵な過ごし方です。

> 圏央道が繋がって、海老名はウチも寄らなくなりましたね~v-422

ですよねえ。
圏央道は海老名を過ぎてからつなげて欲しかったです(笑)

> 美味しそうなフレンチトーストe-343
> これ昼食でっか~?

昼食です。
朝はがっつり花季さんで食べてきたので
まともな食事は入りませんでしたから。

> 苦めのコーヒーでもあれば、時には甘い昼食もいいかもv-415

宿でがっつり食べた後、普段なら昼抜きなんですけど、
今回は甘いものにつられて食べてしまいました(笑)
そう、たまにはいいですよね(言い訳)
非公開コメント

鴨ミール

東京多摩地区在住。
ぬる湯好き。
性別:男

このブログはあくまでも個人の感想であり、
お勧めではありません。
ブログに載せている写真、文章の
無断転載はご遠慮ください。

カテゴリ

プロフィール

鴨ミール

Author:鴨ミール
東京多摩地区在住。
ぬる湯好き。
性別:男

このブログはあくまでも個人の感想であり、
お勧めではありません。
ブログに載せている写真、文章の
無断転載はご遠慮ください。

FC2カウンター

アマゾン・リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

月別アーカイブ

ユーザータグ